1. トップページ
  2. お知らせ
  3. お手軽レシピVol.24(なばなのハチミツ入り味噌マヨ和え)

お知らせ

はちみつのこと、お店のこと、色々つづっています!

レシピ

お手軽レシピVol.24(なばなのハチミツ入り味噌マヨ和え)

ハチミツ入りでまろやかな味の和え物です。

「なばなのハチミツ入り味噌マヨ和え」

bnabana.JPG

【材料】
三重県産なばな 1束
マヨネーズ 味噌 はちみつ すりごま

【作り方】
なばなをゆでます。(ゆで過ぎ注意!)
水にさらして冷ましてからよく水を切り、2cm位の長さに切ります。
マヨネーズ大さじ2、味噌小さじ1、はちみつ小さじ1、すりごま大さじ1を混ぜます。
それをなばなと和えれば出来上がり。

旬のなばながとっても美味しそうだったので作ってみました。
ほろ苦いなばなと、ハチミツ入りでまろやか味の味噌マヨが相性抜群です(^^)

最近のお知らせ

カテゴリー

月別アーカイブ