1. トップページ
  2. お知らせ
  3. お手軽レシピvol.27(はちみつレモン)

お知らせ

はちみつのこと、お店のこと、色々つづっています!

レシピ

お手軽レシピvol.27(はちみつレモン)

今さらですが、はちみつレシピの王道の登場です。

「はちみつレモン」

bhoneyremon.JPG

小びんを用意します。ジャムの空きびんでもいいと思います。(写真は当社の130gはちみつびんです。)
レモンをよく洗ってから薄くスライスします。
びんにレモンを詰め込み、お好みのハチミツを流し入れます。量はレモン1個に対し、ハチミツは50~60g程度がよいと思います。
冷蔵庫に入れ、時々びんを逆さまにしたり揺り動かしてレモン汁とハチミツを混ぜ合わせます。
24時間以上漬け込んで完成です。

最近はまっているトリスハニーハイボールに手作りはちみつレモンを加えてみましたよ!すっきり美味しいです(^^)
もちろん水やお湯で割ってはちみつレモンジュースにしたり、スポーツのお供にしてレモンも食べちゃってもOKです。

最近のお知らせ

カテゴリー

月別アーカイブ