1. トップページ
  2. お知らせ
  3. お手軽レシピvol.35(はちみつ大学いも)

お知らせ

はちみつのこと、お店のこと、色々つづっています!

レシピ

お手軽レシピvol.35(はちみつ大学いも)

シンプルだけど美味しい大学いもです。

「はちみつ大学いも」

rdaigakuimo.JPG

1.さつまいも(中・2個)は皮を少し残してむき、細長い乱切りにします。
2.170℃の揚げ油でさつまいもを素揚げします。表面に揚げ色がついたら取り出して油を切ります。
3.素揚げしたさつまいもに、はちみつ70~80gとしょうゆ小さじ1程度をからめます。黒ごまをまぶして完成!

もー美味しくて、ペロリといただきました。クローバーはちみつを使って大正解でした!
揚げ色強めだとより香ばしい感じになります。お試しください(^^)

最近のお知らせ

カテゴリー

月別アーカイブ