1. トップページ
  2. お知らせ
  3. お手軽レシピvol.7(かぼちゃの煮物)

お知らせ

はちみつのこと、お店のこと、色々つづっています!

レシピ

お手軽レシピvol.7(かぼちゃの煮物)

今回は、とっても簡単、しっとりほくほくカボチャの煮物です。

「かぼちゃの煮物」

kabocha.JPGかぼちゃをお好きな大きさに切ります。
鍋に切ったかぼちゃと水、ハチミツ適量、めんつゆ適量を入れて火にかけます。
味付け加減はお好みで調節してください。
煮立ったら弱火にして10分程度煮ます。
竹串がすっと通るくらいになったら出来上がりです。

今回は、白っぽい皮でラグビーボール型をした珍しいかぼちゃを頂いたのでそれを使いました。おそらく「白栗」という品種ではないかと思います。ほくほくしていて栗のような食味でおいしかったです。
かぼちゃの甘みにハチミツの風味をちょっとプラス。
簡単おいしいメニューです(^^)v

最近のお知らせ

カテゴリー

月別アーカイブ